OZIブログ

Twitterでは長すぎる時の長文乙、お気持ち表明用

オートチェス最強駒ランキング

みなさんオートチェスのリセマラはしましたか?

私はいっぱいしました!闇のスピリット、無事引けました!

 

という冗談はおいといて

 

 

駒スペック,値段,受けの広さ,構築の方向性等を考えて最強駒ランキング作ってみようと思いました.

が箇条書きです.別に1位は決まりません.

あと金額→強さ(板度合い)順です.本当は全部で強い順にしたかったけど書いてたらこうなった.

 

ソウルテイカー

序盤最強格で星2になったら中盤までそこそこやれ,アサシンへの道が開ける1金.盛りすぎだろおめえ.

 

ソウルブレイカ

序盤最強2個めで星2になったら適当にさせる最強CC持ち前衛の1金.ソウルテイカーより賞味期限が長いのが売り.

 

セイウチボクサー

ウォリアー,ビーストへの道を開く人気の1金.スキルも優秀.

 

戦神

どこに入れても無敵な壁.激しい下方を受けているがウォリアー流行でまた引っ張りだこ.ディバメやハンターなどの後衛重視の編成のお供に.ウォリアーでも数合わせで強い.

 

岩のスピリット

前衛優秀ムテキング.渋い声が出る.スピリットシナジーがバケモンなのでウォリアーならぜひ.

 

デモハン

枠が空いたらさすと強いやつ.配置にコツがいる.

 

剣聖

ぐるぐる回るスゴイヤツ.何の前衛でも行ける.レベル7で6ウォリならこいつ星2はほしい.

 

隻眼のハンター

ブンブン投げるスゴイヤツ.ケープシナジーで前線を築いてハンターに向かえる.

 

リッパー

受けの狭い版剣聖.まだ強い.

 

水のスピリット

アサシン界のヒーロー.岩のスピリットがバケモンになる.

 

煉獄ルナちゃん

ここの引き次第でナイトに行けるかが決まるくらい大事なナイトの火力部分.煉獄はタッチでも強い.

 

人狼

ウォリアーの星.ビーストの星.ウォリアー3を含む構築に適当に入れとける伝説の男.ビースト,ウォリアーへの構築が決まる駒.

 

魔王

デーモンシナジーを消してまで入ったりするとんでもないやつ.無慈悲な範囲攻撃で序中盤を荒らす.メイジにタッチされる.

 

雷のスピリット

2代目魔王.岩のスピリットがいると魔王を超える.メイジへの道が開ける.

 

裏切りのデーモン

相手のデーモンを止めて自分はデーモンになるインチキ野郎.配置にコツがいる.

 

虫くん

MP回復アイテムですごい増えてめちゃくちゃになる.無いと寂しいけどあると壊れる.ネガキャンされているので上方が来た.

 

海賊王

将来のルフィ.船を雑に扱うので船員に離脱されたのか,一人だ.なお単体でいれといて強い模様.

 

バーサーカー

ウォリアーの最高火力.お面をつけるとすごいことになるので実質スタルキッド.序盤にひいたら迷わずグレーシャー4に行って良いレベル.

 

熊のドルイド

星2になりやすい熊本出身のヒーロー.物理防御が0なことをよく忘れられるが関係なく強い.

 

セイレーン

星2にならないとカスだが星2になるとイカれる.防具を渡して前衛にしたい.

 

終焉のデーモン

この世の終わりMAN.ウォリアー雑に前衛枠.にしては火力がおかしいしスキルも強い.高いやつに当たるようになったらしい.

 

闇スピ

編成上無理な相手を解決してくれるやつ.劣勢を捲れるカードは強い.

 

アクアハンター

同上だがよくスキルを打たずに死ぬ.

 

ジャイロ

火力不足なあなたにとんでもない火力をくれる.

 

 

 

書き終わって思ったんですがわりと全体でも強い順かもしれませんねこれ.4,5金は中盤以降にしか引けなく概ね構築が決まっているときにしか引けないので,全体ランキングにするとしたら下位にすると思います.板度合いが低いってことですね.4金でも上に食い込めるのはバーサーカーとくまもんでしょうかね.コイツラは序盤に引いて構築が決まるのに対して,海賊王はシナジー揃えたくて抜けていきそうです.

 

シーズン1も終わりでシーズン2が始まりますね.この機会に色んな人がインチキランキング書かないかなあとおもってます.